おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

三田紀房「汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾」

三田紀房の「ドラゴン桜1作で財産を築いてやろう!」という執念は凄いと思うの。


あらすじ
仕事も勉強と一緒。まじめに考えるな!桜木建二のビジネス突破塾、開講!カネがない、コネがない。でも出世したい!だったら、◎会社を使って「値打ち」を上げろ!◎リターンのある「人脈」を手放すな!◎現金になる「時間」をひねり出せ!◎手帳は「結果」を書き込め!◎他社から「指名買い」される存在になれ!◎仕事の「王道」を制してルールを「つくる側」にまわれ!

ドラゴン桜の方法論を仕事に当てはめたビジネス本
平易な文章で読みやすく、基本的な事実に立脚しているので誰にでも応用が効く
専門的な内容はないものの意外な良書

↑ここまで書いといてなんだけど、今(読んでから1年後)となっては何も覚えてないわ…