おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mew / Frengers

Am I Wry? Nocomforting soundsデンマークから来たドリームポップ 21世紀になっても変わらずアラン・マッギーは新しい才能を発掘してくる 分厚い音像の中にも、しっかり個性が出せていて名盤だと思います 変わった展開をする曲が多く、長尺の「Comforting So…

ノーム・チョムスキー「9・11 アメリカに報復する資格はない! 」

この人って言語学者だった気がするんだけどあらすじ2001年9月11日―この日付は人類の歴史に深く鮮烈に刻印された。世界貿易センタービルや国防総省を標的とした同時多発テロをこの世界に生きるわれわれはどう捉えるべきなのか。米国にとって最重要の「米国批…

加治将一「石の扉 フリーメーソンで読み解く世界」

あらすじピラミッド建設、十字軍、米国建国、明治維新等々にも暗躍が見える秘密結社フリーメーソン。国内外の会員たちへの直接取材と綿密な調査によってこの組織の最大の謎、「イルミナティ」、「スコティッシュライト」、「33階級」にも鋭く斬り込む。最大…

Electronic / Electronic

バーニーの下手糞なラップも聴けるよ!Getting away with itdisappointedバーナード・サムナーとジョニー・マーによるスーパーバンドの1st気の抜けたエレポップが並ぶが、時折鳴らされるギターがツボを押さえてる 双方にとってリハビリの様な作品だったんじ…

ファイヤーウォール

あらすじランドロック・パシフィック銀行に勤めるコンピューター・セキュリティの専門家、ジャック・スタンフィールド。家族とともに幸せな人生を送る彼に、人生最大の危機が迫ろうとしていた。ジャックに目をつけた強盗グループが彼の家族を人質に取り、1億…

ヒドゥン

昔はテレビでよく流してた気がするあらすじデビッド・リンチの傑作『ブルーベルベッド』の世界的ヒットで、一躍スターの仲間入りを果たしたカイル・マクラクランを主演に迎えたSFアクション。次々と人間に寄生しながら殺戮を繰り返す異星人を、FBIとロス市警…

Duke Ellington

Take The "A" Train「A列車で行こう」をはじめジャズのスタンダードが一杯ビギナーの自分でも聴き易かったですビッグバンドのジャズは気分が明るくなるね

トゥルーライズ

ミサイルは乗り物じゃないんやであらすじ原子力物理学の博士号を習得し、あらゆるハイテク武器の扱いを身に付けている超エリート諜報員ハリー・タスカー。表向きはコンピュータのセールスマンと偽り、家では不器用でうまく立ち回れないダメ亭主、年頃の娘も…

ゾンビ 米国劇場公開版

一瞬だけ北斗の拳みたいになるあらすじ原因不明のまま死者がよみがえり、人間を襲って生肉を貪り始めた。パニックに陥った人々は無意味な殺し合いを始める。修羅場と化した街から離れたスティーブンたちは、巨大なショッピングセンターに立てこもっていた。…

須藤実和「実況LIVE マーケティング実践講座」

あらすじマーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを実在ケースで解説。 マーケティングの全体像を事例を用いながら順を追って解説している 発展的な分析にも触れていて実務に役立つことでしょう構成も分かりやすく良書 折り返しに著者のプロマイドみ…