おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

ゴースト~天国からのささやき


あらすじ
結婚したばかりのメリンダ・ゴードンは、幼い時からこの世に未練を持ち留まってしまった死者の霊と対話することができる能力を持っていた。なぜ、自分にはこのような能力があるのか・・・その理由もわからないまま、メリンダは霊たちの心残りを解決すべく手助けし、また、悲しみを抱えたまま遺されてしまった家族や恋人たちを心安らかな日常へと導いていくー。

基本一話完結なんで気軽に見れて楽しいドラマ
この作品といい向こうの人には天命の概念が一般的なようである
ジムの人格者レベルは聖人の域に達してると思う
毎シーズン最終回が衝撃的