おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

トリック

 
あらすじ
金田一少年の事件簿』『ケイゾク』を手がけた演出家、堤幸彦が独自の映像世界を駆使して、一筋縄ではいかないトリックの世界をスリリングかつコミカルに描ききったミステリーの怪作。自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。

今見るとキャストがやたら豪華ですね
若手俳優の登竜門になっていた気がする
小ネタで誤魔化してるが基本的に暗い話が中心なのも特徴的
躁鬱が混じった、このごった煮感が良いかと
主役二人の関係とか全体に漂う薄気味悪さとか、最初のシーズンが一番良かったな