おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

アイアンマン


あらすじ
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。
だが天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!

あらすじだけで面白いなあ、おい
実際、ストーリー展開が単純でスッキリする
アメコミ映画はこんなんで良いと思うのです
飛ぶ時にペンギンの様な格好をするのが笑えた