おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

Interpol

00年代はポストパンクがリバイバルされた印象が強いですね
そうしたムーブメントの第一人者はInterpolでしょう
7、80年代のバンドと違い、鬱病的な閉塞感を抜きに「単純に格好いい音」として蘇らせたのがその功績じゃないかと

Obstacle 1


Narc


衝撃の1st
ストパンクが再注目される契機となった作品でしょう
思想よりも手法としての再現が本当の所かと
NYから現れた事にも意味がある
「Obstacle 1」は今世紀屈指の名曲
この頃はドラムの手数が多いですね


2nd
今回はアルバムとしての質を上げてきた
しっかりとリズム隊が抑えられ、バンドとしてのバランスが良くなっている
全てがクールだなあ
「NARC」がスルメ曲で癖になります