おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

シェイクスピア「十二夜」

教養を強化しよう週間


あらすじ
難破船から生き残ったヴァイオラは身を守るため男装して公爵に仕える。公爵の恋の使いで伯爵令嬢を訪れれば、何と彼女は男装のヴァイオラに一目惚れ。ヴァイオラは公爵が好きなのに…。この全員片思い状態、どうなる?十二夜。それはどんな馬鹿騒ぎも許されるお祭り騒ぎの日。こんがらがった恋の糸は、お手本のような、そしてどこか苦いハッピーエンドへ。

シェイクスピアの喜劇は構成が上手いので読みやすいんですね
会話回しもセンスがあって古典臭さが鼻につかない
これは完成してるんだな
視覚効果を前提にしてる感あるので演劇で見たい