おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

道尾秀介

この作家さんはコラム的なのが面白かったりする。
なぜか日経で連載したことも。


最後の対決の異常さこそが道尾の真骨頂よ!


もの凄く最低な奴が出てくる


絶対的な悪人が出ないのが読後感の良さに繋がってる 
社会的弱者同士の共感とかも温かい



この先生どんどん出世していくな
青春小説的なモチーフを使うのが上手い
充実してる人は共感を、そうでない人は歯噛むのです



京極ほどくどくない妖怪ミステリー
ミステリーに振れた次巻より面白い
犯人の奇声が好きでねえ(シミジミ
「あぁぁぁういぃぃ」
みたいの

 

せっかく前作で色々とオカルト設定したのだから繋げてほしかった 
話自体は無難