おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

The Police

ニューウェーブの代名詞

Message In A Bottle


Synchronicity II


Every Breath You Take



邦題「白いレガッタ」 
パンクの仮面を脱ぎ捨てた2nd 
滅茶苦茶上手いがな 
レゲエのリズムを上手に昇華した面白いロックアンサンブルを聴かせます 
不必要な物を削ぎ落としたような無駄のなさを感じる作品に仕上がっている 
特に「孤独のメッセージ」が味わい深いです


もう完全にパンクじゃなくなった3rd
駄作扱いされることも多いけど、それは今作で見られるアホ臭い歌詞のせいだと思う
トリオ編成でコンパクトかつ無駄の無い曲作りをしてます
「高校教師」かっけー


問答無用の名盤
知らぬ人はいない超有名バラード曲「見つめていたい」を収録している
このバンドを特徴付けていたリズムセクションは円熟を迎え一つの完成を見た
本作で頂点を取り彼らは解散、そら伝説にもなるわ