おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

Travis

向こうのwikiだと、ここら辺の音楽はポスト・ブリットポップって呼ばれてるんだね
90年代のギターロック回帰から00年代のメロディー重視への橋渡し

Why Does It Always Rain On Me


Closer

これ、一緒にスーパーでやってくれる方を募集中


本作を機に時代が変わる
彼らはColdplayと共にブリットポップ以降の潮流を作り上げていく事になる
一枚まるごと捨て曲なしに澄みきったメロディーが響き渡る傑作です
凡百のフォロワーでは足下にも及ばない完成度


題名はボーカルが父親になった事から来てるそうな
今作はかなりキャッチーに仕上がっており、美メロブームの草分けとして改めて存在感を示した
透明感のある音色がとても心地良いです
特に「closer」は彼らの中で一番好き