おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

R&B

黒人は凄まじく歌が上手い人がいる
まあ下手なのも普通にいるんだけど
正直リアーナもジャネットも声量ないし

Seal - Crazy

 「空を埋め尽くす程の人がいるのにほんの数人しか飛びたがらない、狂っていると思わないか?」
かっこいいお

Luther Van Dross-Dance With My Father Again

亡くなった親父に捧げるこの曲でグラミーをとったら、後を追うように死んでしまった。残念だ

この2人は本当にいい声してる
曲作りだとスティービーワンダーかプリンスが頂点だな


トレバー・ホーンの秘蔵っ子
R&Bにダンスビートを導入し特徴的な音作りをしてる
そんな訳でレーベルはテクノの名門ZTT
深みを感じさせる歌声に説得力がある
代表曲「Crazy」は歌詞もいい


最高傑作
バットマンに使われて流行った「Kiss frm a rose」だけじゃなくトータルでの完成度が高い
シールという類稀な歌手を窺い知る上で最適だろう


二枚目のアコースティック盤目当てで買った
シンプルなぶん曲の良さが際立っていて満足
選曲に過不足はないので、ベスト盤としての役割をしっかり果たしている
エコバニのカバーが意外で面白い