おれん家の本棚

音楽・映画・書籍なんかのテキトーな感想。フツーにネタバレする。

The Monkees

ビートルズを超えたバンド”と胡散臭い宣伝文句のバンドがいた
The Monkeesである
曲の質も高くヒット曲も多い
「Daydream believer」とか誰でも知ってるんじゃないでしょうか
しかし大きな問題があった。曲を他の人が作り演奏はスタジオミュージシャンがやるのである
うん救えないね
それ故に時代の変化と共に徒花として忘れられていった。だが曲の質はビートルズにすら並ぶのではないだろうか
その内再評価されると俺は信じている

Daydream Believer 



ビートルズの対抗馬としてアメリカのTV番組で作られたバンド
外部ライターを起用した事から実力を低く見られる傾向にある
アイドル人気が先行したのも評論家受けの悪さに繋がっている気もする
後期になるとアーティストとしての我を出すようになるんだけどね
キャリアを俯瞰すれば名曲揃いである
「Daydream believer」は誰もが認めるだろう